ガラス&雑貨 風のstudio
ガラス&雑貨 風のstudio です。  ガラスが大好きで、ガラスに魅せられて、ず〜っとつくり続けています。  ただ、現在11才、7才、4才、2才の子育て中 なかなか思うようにガラスが吹けず・・・。  ただ、ものづくりはやめられなくて、家事、育児の合間をぬっては 布、木、革、
ドライフラワーなどの素材を使い雑貨を制作しています。

イチゴ狩り                 
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


 行ってきましたよ〜〜
イチゴ狩り

ママ友がイチゴ農家をはじめて
ご招待されてきました


          

          

家の前にハウスを作った〜〜っていうから
小さいのかなと思っていたら・・


いやいや立派でした〜〜
管理がかなり大変そう

ハウス貸切りで
ゆっくりイチゴ狩りを楽しませてもらいました

もう終わりの時期だから手入れしてないのよ〜〜
ジャム用にこっちも取る〜〜??
手入れしていないと言ったって
フツウに立派ないちごがすずなり
贅沢に大きい完熟ばかりとってきて

それが甘いのなんのって
子どもたちもパクパク止まりません

大量にいただいてきたので
一部ジャムに
きび砂糖を少し入れたんだけど
煮詰めたら砂糖なんて入れなくてもよかったなってぐらい甘い

おいしい安心いちごジャムは冷凍保存

こちらも大量にいただいてきたA品は
なんとか冷蔵庫に入れて保存しています

いちご贅沢食べが楽しみで〜〜す

いちご農家の詳しい話しがたくさん聞けました
お店に並んでるいちごは最低でも収穫してから
4,5日は経っているのだそうです
やっぱり採れたてより味は落ちてるらしい・・・

それとびっくり
一番高価な時は1パック1500円
一番安価な時は1パック200円で出荷するらしい
全く同じいちごなんだって〜〜

一番高い時ってクリスマス時期で
その時いっぱい出荷できるように
みんなハウスに暖房入れるんだって〜〜

そんな世の中でいいのかね・・・
フツウに収穫出来たものを
収穫できた時に食べればいいんじゃないの〜〜


: ガラス工房 風のstudio の日々 : comments(1) : trackbacks(0) : posted by 風のstudio :
Comment








イチゴおいしそう♪
普段イチゴ高くて買えないもん!1シーズンに数える位だもんね。買えるの!
採れたてのイチゴってホントおいしいんだよね。贅沢♪贅沢♪
だけど最近の子供、いちごって冬の食べ物だと思ってる。
ホントは春の食べ物なのにね。
posted by かぼちん : 2012/05/14 12:13 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.kazeno-studio.pecori.jp/trackback/304
<< NEW : TOP : OLD>>