ガラス&雑貨 風のstudio
ガラス&雑貨 風のstudio です。  ガラスが大好きで、ガラスに魅せられて、ず〜っとつくり続けています。  ただ、現在11才、7才、4才、2才の子育て中 なかなか思うようにガラスが吹けず・・・。  ただ、ものづくりはやめられなくて、家事、育児の合間をぬっては 布、木、革、
ドライフラワーなどの素材を使い雑貨を制作しています。

運動会                 
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
 
保育所の運動会も終わりました


          

黄色いぞうさん

初めて行く場所で
お客さんもいっぱいいて

場所見知りなどで泣く子が多いのではないかと
先生方も心配していましたが

意外と上手に楽しそうにおどっていました

三人の兄弟の中では一番上出来

かわいかったで〜〜す


そのことで今朝
お母さんの愛情やスキンシップが足りているので
不安な気持ちがないのだろうと
先生に褒められちゃいました

まあ 私が家にいるので
一緒にいられる時間は
外で働くお母さんよりは多いわよね

小さいうちは一緒にいるのが一番



          

お父さんの綱引きも本気モード



          

お弁当は先週とおんなじ感じ

今回のいなりはイマイチだったな

お天気もうっすら曇り空
暑くもなく、寒くもなく
いい運動会でした



おまけがあったわ
運動会翌日
長男の担任から笋あり
今度は何をしでかしたのかと思ったら・・・

保育所運動会の時
女の子にどろだんごをなげつけたとか
壁や窓にも当たったとか・・・

も〜〜何やってるんだよ〜〜
しかも親は何にも気づかなかった

行って掃除した方がいいかもって
先生に言われ
パパに行ってもらいました
もちろん本人も

やっていいのかどうなのか考えて行動しろって
いつもいってるのにさっ
できないよね〜〜子供って
何にも悪さをしない子もこわいけど
人に危害を加えないでくれ〜〜

それと今回教えたことは

女子はすぐチクるぞ
という事と
お前はチクったりして
友達を売るような事はするなって事

学校ではチクるのは良くないって
教えない

ちょっとの事でチクるのもよくないと
私は思うけど・・・・
: ガラス工房 風のstudio の日々 : comments(1) : trackbacks(0) : posted by 風のstudio :
Comment








S君きっとかわいかったんだろうなぁ♪
なんか運動会とかって客観的に見るから余計愛情が増したりして!
お弁当の右上角の茶色いの何?
うちも月末運動会なので参考にさせてもらおうと思ってさ。
泥だんご投げたのもきっと何か理由があったんだね。パパと掃除に行けるなんてよかったかも?!
何を教えたらいいかいろいろ考えちゃううよ。
posted by かぼちん : 2011/10/05 11:57 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.kazeno-studio.pecori.jp/trackback/210
<< NEW : TOP : OLD>>